豆腐

まだ夏じゃない

昨晩はあのあと飲みに出ようかと思ったけど面倒くさくなって自宅に戻って安酒かっくらって寝落ちしてさきほど目覚めましたが隣に住んでるおじさん(このおじさんとも多少思い出があるので、これもそのうち書くかもしれない)の部屋からドンッドンッドンッドンッという四つ打ちテクノのようないかんともしがたいミュージックのようなものが響いており、おじさんはDTMに目覚めたのかな、それともXVIDEOSでも見てるのかな(ドンツクドンツクいってる劣悪テクノ)、なんて思いながら10年以上住んだこの部屋での最後の朝を迎えております。10年ともなれば狭かったり不便だったりしてもそれなりに愛着は湧くものでして、しかしいずれは引っ越ししたいなあ、しかし金がないしなあ、と思っていたので、今回の引っ越しはよいタイミングといえばそうなのかもしれぬ、などと思いつつも、ほぼ1ヶ月で荷物まとめて新居決めて業者見つけて(なんか今年は繁忙期ってことを差し引いてもすごい混んでるようだ)新居で荷解きして、と考えると、死ぬほどつらい。おれの先輩なんかは引っ越しフリークとでもいうか、あちこちにポンポン引っ越ししており、先輩曰くうらやましーなどと言っておられたが、とんでもない。こんな面倒くせえこと何度もしてられんわ。わしは環境が変わるのが超ストレスになるタイプの人間であって、できることなら余計なストレスを抱えたくないのであって、どこでもドア的なサムシングでもあればまだ気楽なんだけど未だ実用化の目処は立っておらず、一刻も早いどこでもドアの開発が待たれる。なんの話をしていたか忘れてたが、住めば都なんて申しますが、ここは都とは到底呼べぬ場所ではあったが、それなりに気に入ってたよ、うん。でもここのクソ大家の物件は二度と借りないだろう。肝心の引っ越しは17時からとの連絡があったので、それまでにまだ荷詰めできてない細々したものをまとめて、あとはインターネッツでもだらだらやろうと思っていたが、そういえばネットの移転手続きしたときに、今日の午前中で一旦ネット止めるからよろしくな! と言われていたのを思い出したので、さっさと荷物まとめて、引っ越し直前まで街をふらふらしてこようと思う。ちょいと必要なものの買い物はするかもしれんが、たぶんミスドあたりでMacBook Air様開いてドヤってるだろう。デブがドーナツ食いながらMacでドヤ顔。最高でしょ?