豆腐

まだ夏じゃない

朝から区役所行って住所変更して住民票とって適当にめし食って定期買って警察署で免許の更新して、と、ここまではよかったのだが「あ、定期の区間間違えた」と気づいて区間変更しようと思ったら、なんだか知らんが大通の定期売り場が大行列でここはゼップか、それとも配給待ちか、などと思いつつアイヒョーンでニンジャスレイヤーを読みつつ2時間棒立ちでなんとか窓口に辿り着いたらものの数分で区間変更手続きは終わり、この数分のために映画一本分の時間を費やしたのかと思うと、行列作ってる奴らの先頭からアックスボンバーでなぎ倒したくなったが、いかんせんおじさんの強靭な腕でもそれは不可能に近い(がんばれば3人くらいはなんとかなるはず。たぶん)ので、這々の体でロッテリアに駆け込み、ジンジャーエール飲みつつ煙草吸いつつなにか書こうと思ったら、ここWiMAX繋がらないでやんの。docomo Wi-FiをPCから使う方法あったなと思ってググってみたけど、まあようわからんっていうか面倒くさいっていうかIDとパスワード忘れたからどうしようもないので、はじめてiPhoneテザリングを試して、こうしてゴミみたいな文字列を吐き出している次第です。特に忙しかったわけでもないのだけれど、とにかくつかれたですワー。まあ何にしろジャパンにおいてはほぼ最強の身分証明書をゲットしたので、あとは住所の変更が必要なあれこれを済ませて、なんとか日常復帰か。クレカとか携帯とかも住所変更せんとなあ。めんどくさいなあ。明日仕事行きたくないなあ。