豆腐

まだ夏じゃない

帰り際にドラッグストアに寄ってドライマウスの症状を緩和するためのアレコレを選んだりしていたのだが、そういえば洗面器とかまだ買ってなかったなと思って店内ウロウロしてみたら、いやあ、なんでもあるのな。キッチンの足元に敷くマットとかはまだ想定内だったけど、カラーボックスとか電子ケトルとか、IH調理器とかまであるし、誰が買うのか、というかどんなターゲットを想定しているのか知らんが、USBキーボードまで置いてあって、ドラッグストアという名称で語りきれぬ器のデカさを感じたわけだよ。あいつすげえな。弁当まで売ってるし。全体の割合で見たらドラッグあんまりないじゃんっていう。もしかしてドラッグストアという言葉にはあらゆる生活雑貨を扱う店という意味があるのか? あれで生鮮食品取り扱い出したら、ドラッグストアだけで生活が完結する。できればCDとか同人誌とか自転車も扱うようになってほしい。そうなってもきっとあいつは自分をドラッグストアと名乗るのだろうな。自分ドラッグストアですから……つって。