豆腐

まだ夏じゃない

そういやおれが出て行く時、あのアパートに住んでるのってせいぜい3人くらいでほとんどが空き部屋だったわけだけど、郵便受けにはそんなの知ったこっちゃねーと言わんばかりにチラシやら郵便物が投函されていて(今や昔、オレオレ詐欺的なハガキを投函する現場に立ち会ったこともある)、引っ越しの直前に「どうせ受け取り主いないからゴミにしかならんべ」と思って他の郵便受け覗いてみたら某ローン企業からの通知書があって、興味本位で開いてみたら、借り入れが300万以上だぞ、次はこんだけ返済しろよクズが、という非常にハートウォーミングな内容で、イシガキはそっと通知書を戻したわけだけれど、名も知らぬあの誰かは、今生きているのかそれとも。まあ知らんがね。