豆腐

まだ夏じゃない

ようやく本棚組み立てたけど部屋ん中置くとPCの設置位置が決めにくくなるってもんでそんじゃ廊下に、と思ったまではいいが、絶妙に高さがあわなくて天井にガンガンパイプぶっつけて、それでもなんとか設置したら、今度は絶妙に高さが足りないもんだから、妙にグラグラしよる。ただもう組み立てと位置調整でくたびれ果てたので、そのぐらぐらの状態で本を適当に並べて、微妙に長さが足りないぶんは、後日なにかしら対策することでよしとした。といっても何をあそこに挟み込めばよいのかサッパリではあるが。まあなんとかなるべ。というわけでようやく、本当にようやく、段ボールにぶち込んであったラノベとかハードカバーを出すことができた。途中から買ってないシリーズや単巻だけどもう読み返さないだろう作品は手放す用段ボールにまたぶち込んで、これでけっこうスッキリしそうだ。しかしあれだ、続刊中の作品で、最近買ってなかった作品をどこまで買ってるかevernoteにメモったはずだけどなぜか保存されておらず、後日またメモり直さなければならんと思うと今から楽しみでしょうがない。マジめんどくせ。しかしラノベはともかく、ハードカバーとか音楽雑誌とか漫画とかムックはどうすっかな。組み立てた本棚に詰めるのも限界があるし、適当にカラーボックス買って突っ込んどくか。まあどうにかなるべ。