豆腐

まだ夏じゃない

2014/05/02 19:51

世はゴールデンウィーク後半らしいがたぶんみんなとおれは異なる時間軸を生きているのだろうとこの世の理に喧嘩を売りつつも、ようやく待ちかねた連休でちょう嬉しい。でも普段はこのタイミングで有給ぶち込んで可能な限りロングな連休にするんだけど、今年はその有給が付与されるタイミングが変わったせいで(なんでも正社員になったのが4月じゃないからって理由だけど、これまでは斉一的取り扱いで4月に付与されてて、それで何の問題もなかったのに、なぜ急にそれを変えるのか)、それができず、結局5連休ほどになる予定だが、まあ休めるだけありがたい。願わくば連休中に部長たちが原因不明の奇病で帰らぬ人となれば最高なのだが。いやいやこういう後ろ向きな考えはよくない。今はいつものミスドで穏やかにすごそう。今日は週末でいつもより混んでいて、どの客も楽しげに会話をしている。そんな場所でおれはひとり、ドーナツの甘みが疲れた体に染み渡るのを感じ、ときおり口にするコーヒーの香りと味がこころを優しくなでてくれる。いい週末だ。そしてなにより隣の席のおじさんから漂ってくるこの、この、えっと何これ? なんか納屋みたいな? 納屋に閉まってたぞうきんみたいな臭い? え、なにこれ? くっさいんだけど。くさい(確信)。