豆腐

まだ夏じゃない

だってさーどうすっかなーって思ってるところに今日だけ!(絶対そんなことないだろうけど)とか言われたらそらねぇ、後先考えずに契約しますわよ。確かにプラスXi割もうちょいで終わっちゃうし、一括1円だし、バッテリー長持ちするタイプだったしさー。iPhoneテザリングで様子見すっかーなんて悠長に構えてたけども、先述のような理由もあるし、月額2000円台で維持できて7GB使えてポイントもつくならねぇ、勢いに身を任せて、そんじゃこれくださいって言いますがな。というわけでドコモのLTEモバイルルータを契約した。してしまった。ぶっちゃけ最近はいろんなところでドコモWi-Fi使えるし、ちょっと長居するっていったらそのドコモWi-Fiが使えるミスドくらいだし、本当にルータいるか? って考えたら、うん……って思うけどさ、まあいいだろ。いいんだよ。でも出先で動画見たりとかしないし、iPhoneの7GB上限に達しない分(iPhoneだけの通信量ならせいぜい1.5GBくらいなので5GBくらい余る)と合わせたら余裕で10GB以上使えるわけで、一体そんなに何に使うのよ? と疑問がないわけでもない、というか疑問しかないので、今年はニコ生の外配信とかバンバンやって、人気生主目指して頑張っていこうと思わない。誰がやるかそんなもん。どっか旅行でも行けばそれなりに活用できそうだけど、そんな奴は帰省するなり自宅の座椅子という定位置について、飲酒しながらニコ動で溜まってたアニメ消化しながらブログ更新したりしない。あれ、これ、やっぱり無駄な買い物だったんじゃね?