豆腐

まだ夏じゃない

2014/05/14 23:18

格ゲーに出てくる奴らは旅費とか宿泊費どうしてんのか、全世界を渡り歩くということは飛行機に乗ったりもするはずだけどあの珍妙な格好で乗れるのか、入国審査のときはやっぱりサイトシーイングっていうのか、異国人同士でどうやって意思の疎通してるのか、必殺技の名前はどうやって決めたのか、あの体力ゲージは疲労を表しているのかそれとも息切れが止まらないとかなのか、考えれば考えるほど疑問があふれてくるが、そういうことを言い始めたら手からよくわからん衝撃波出したり、重力を無視したジャンプしてたりというのも説明がつかなくて格闘ゲームというジャンル自体破綻するので、というかそういうのを全部取っ払った格闘ゲームってカラテカくらいしか思い浮かばないんだけど、あれだって構えていない状態で攻撃食らうと即死するし、とにかくあの人らは超自然的なサムシングのおかげでお金や言葉の心配しなくていいし、どれだけ殴られてもわりとすぐに治るし、なんかすごい弾撃てるし、そういう人たちだから闘えるんだろうと思わないとやってられないが、そんなすごい人たちがなんで戦わないといけないかというと、格ゲーはそういうもんだからだ面倒くせぇ野郎だな! お前みたいのが格ゲーを殺したんだ! そらゲーセンもバンバン潰れるわ! 寂しいねぇ……寂しい話だよ……格ゲーの疑問点は自分ではじめた話だけど、それにしても強引にたたみすぎたねぇ……ひどいねぇ……ひどいもんだ……