豆腐

まだ夏じゃない

2014/05/28 0:01

前期は正直おもしろさがようわからんかったラブライブだが、それでも二期を視聴していて、最近ようやくちょっとおもしろく感じるようになってきたのは、二期は各キャラにスポットを当てているからか、それとも34歳となり老人力に更なる磨きをかけたおれがようやくキャラと名前を8割くらい覚えたためか、あるいはその両方か、ともかくTwitterのタイムラインで高度なイマジネーションを炸裂させている諸兄(こわいのでとてもやわらかな表現にしました)には到底追いつける気はしないが、おれなりにラブライブを楽しんでいるわけで、先日なんとなく手拍子でリズムを取りながら、うちをふくめてきゅうにんやー! うちをふくめてきゅうにんやー! と歌っていたら突然足つって悶絶する羽目になって、おそらくはたまたまだろうが、もし希さんが34にもなってガキみたいなことしてるおれの態度が気に食わないからとおれの筋肉を痛めつけようとしたのなら、二度と希さんの機嫌を損ねるようなことはすまいと固く誓った。いや別に希さんを馬鹿にする意図はまったくなかったんだけど。むしろ好きだけど。愛情表現だったんだけど。最近の若い子は難しいわぁ。お母さん困っちゃうわぁ。

 

0:07追記

このエントリpostしてから気になってググったら「うちを入れて9人や」が正しいセリフだった。そら怒られるわ。