豆腐

まだ夏じゃない

2014/06/12 21:56

ジャパニーズヤクザさんの皆さんが海外でも著名な存在であるのは広く知られていることだが、それはニンジャ(アイエエエエエ!?)のようにある種伝説的というかウソ、大げさ、紛らわしい、そんな話のひとつとして扱われているふしもあり、その実態について正しく認識されているかというと(日本人も含め、というかおれも含め)、どうにも疑問であって、その証拠に、以前なんとなく「SUSHI YAKUZA」でググったら出てきたのがこの寿司屋であり、今でこそわりと「社会のゴミのみなさん」と言われるヤクザのみなさんを、海外の方々の一部はクールなものとして捉えているのでないか、これはお子様の成長、教育に悪影響があるのではと危惧していたが、メニューの「Yakuza lunch」を見ると、ようわからんけどスープと巻きずしとサラダのセットのようで、ヤクザ関係ないじゃないすか……と冷静にならざるを得ない状況で、こいつら単にヤクザって言いたいだけなんじゃね? 巻き寿司メニューの「Yakuza Maki」もスモークサーモンとかチーズ使ってるオリジナリティ溢れまくってる一品だし、「Yakuza」の名前は冠してないけど、生姜入り緑茶とか無茶なドリンクあるし、ヤクザ云々じゃなくてこれ単に海外にありがちな間違った日本のイメージを使った、行きたくないけど見てるぶんには笑えるってだけの店ですね、はい。ところで寿司と聞くとなぜか頭が……ウッ……