豆腐

まだ夏じゃない

2014/06/16 20:39

ちょっと男子ちゃんと歌ってよ〜とか女子どもうるせぇよ! と女子とか男子とかいう呼び方は個人的には子供が使う言葉であって、せいぜい二十歳くらいまでの男女が使えるか使えないかではないかと思っているのだが、昨今ではご存知の通り、おれと同年代の女どもが徒党を組んで酒を飲んだりすることを女子会と称したり、また情けないことに日本男児たる連中が女子会に対抗したのかは知らんが男子会なるたわけた言葉までもが登場し、女子会プランあります! などと掲示されている居酒屋に入ると、おれと同年代のいい年したおばさん(おれがおっさんなんだから連中はおばさんだろう)が傍で聞いているとこちらの精神がグズグズに溶けて腐るような会話を大声でしており、冒頭で言ったとおり子供にのみ許されている(と、おれは信じている)女子という称号をおばさんたちが名乗っているのは滑稽どころか醜悪でしかなく、また男子会というのもただのおっさんの飲み会以外の何物でもなく、ちょっと前に弁当男子やらなんやらという呼称が流行ったときなどは、それまで毎日弁当を作っていたにもかかわらず、なにが男子だ脳グサレどもが、と激怒して弁当を作るのをやめたほどで、とにかくおれたちは身の丈にあった属性を名乗るべきであり、30を超えて女子だの男子だの名乗る、あるいはそのように呼ばれ、そしてそれを喜ぶのはガキであり、アレ? そしたら別に女子男子でよくね? いやいやおれはそういうのが気持ち悪いから今こうしてアングリーフィストを固めているわけで、せめて女子とか男子という言い方を別のものに置き換えてはどうかと提案したいので、年齢に関係なく使用でき、かつ酒の席でゲスな話題をしても似つかわしくない名称の代案として雄会、雌会というのはどうだろうか、あるいは男女の肉体的セクシャリティそのものを鑑みて、ペニス会、ヴァギナ会というのがしっくりくるのではないだろうかとここに提言し、また合コンは男女入り交じる状況であることからチンマン会と改名することで合コンという一見無害なタームの裏に渦巻くオスとメスの駆け引きや性欲や利害関係がはっきりと浮かび上がり、そのような血肉を削る争いを好む男女はこれまで以上に真剣味を帯びて挑むようになるだろうし、逆にそのような手を出さないで殴り合い続けるような集会を嫌悪する穏健な人々は更に合コンから遠ざかり、過去二度ほどやむを得ず合コンに参加し、開始早々戦力外とみなされ、見えないKATANAで切り結ぶ男女のやり取りを震えながら耐え、ひとりだけ電話番号もメアドも尋ねられずとぼとぼ帰ってこころに深い傷を負ったどこかのプログラマのような思いをする人も減ることになり全世界に平和が訪れるはずで、これからは各自ペニス会、ヴァギナ会、チンマン会を使い分けるように心がけるようにしろよ、ほんといい加減言葉遊びで自分を取り繕うのをやめろよお前らはよ、あのときの傷跡は今でもくっきりとおれのナイーブハートに刻まれているからな。