豆腐

まだ夏じゃない

23:23

ないよりはあったほうがいいべ、という悪い癖があるので、スーパーとか行っても今必要でない冷凍うどんとか謎スパイスを買いがちで反省することしきりだが、最近もっともこれいらなかったんじゃねーのってのがご存知モバイルWi-Fiルータ氏であり、そのときちょうど一括1円かつポイントがなんぼかついてきて何やらかんやらの割引を適用すると月々2000円ちょっとで維持できる計算で非常にお得に思えて、ちょうどMacBook Air買ったし(中古)ルータあればもちろん便利だし、一般的な通信上限である7GBに到達した場合、docomoだと2GB分として2600円だかを支払わねばならず、それならいっそルータを単体で契約したほうがよいのでは、と思ったはよいのだが、どうもここ数年でドコモさんはWi-Fiスポットの整備をたいへん頑張ったようで、ちょっとコーヒーでも飲んで落ち着きながらMacでドヤろうかな、と思った場所はたいていdocomoWi-Fiの使用が可能でモバイルルータ氏の出番はない状態であり、それなら外出して無理にでもWi-Fiルータを使ってやろうと思ったら仕事が忙しかったり寒かったりで外出自体ほとんどできず、結局今月は2GBも使っておらん状態で、iPhoneの通信量を調べると1GBにすら到達しておらず、あれ、これ、薄々気づいてたけど、iPhoneテザリングで十分対応できたし、毎月余計に2000円と数百円支払うだけで、Wi-Fiルータ氏、完全に無駄じゃないかしら? と気づいてしまったわけで、今月の残通信可能量はiPhoneWi-Fiルータ合わせるとだいたい11GBで、適当なディストリビューションLinuxを多重ダウンロードするとか、死ぬほど高画質のエロ動画を10個くらいタブ開いて同時に観るとかしても到底消費できず、なにより3日で1GB以上通信したら帯域制限するかもしれねぇから覚悟しとけという通信キャリア特有の縛りが存在するので、これを書いている現在で今日はあと40分ほどであり、どう考えても11GB使い切るのは不可能だわこりゃハハハ、いや別に絶対リミットまで使いきらなきゃいけない決まりはないんだけどね、なんかこうね、ええ、まだ使えるものをポンと捨てちゃうような罪悪感とでもいうかね、ルータ契約しないで毎月2500円分くらい冷凍うどんでも買ったほうが有益だったかなって、イシガキ思うどん四国は中村屋

 

23:27追記 うどんはなかむらうどんでしたね。失礼しました。