豆腐

まだ夏じゃない

2:24

これで何度めになるか覚えてないけど一応説明するとこのブログは特に役立つことはやらずに、とにかくアウトプット重点、おれがヨダレ垂らしながら思いついたことを脳直で垂れ流すためのある種リハビリするためのような場所であり、見て分かるように各種SNSとの連携等のためのボタンとかそういうアレは極力設置しておらず(Twitterのは更新通知とかに使うから残してある。Tumblrはよう知らん)、通知の類も切れるものは切っており、はてなブログやってるひとなら知ってるだろうが、画面の右上んトコにあるなんかの通知もできることなら消してしまいたいのだが、やり方わからんので仕方なく放っておいてあるような状態で、それこそチラシの裏に書いたらええやんと言われそうなもので、そのへんは複雑な乙女ゴコロというものがあり、そういう微妙ななんかは説明のしようもないので、チラ裏云々については、あなたの言うことはもっともですがわたしにも言葉にできないなにかがあるのですという気持ちを要約して、ンなもんおれの勝手だボケと申し上げる次第であるが、アウトプット重点な、と言いながらも、誰かがたまに反応してるとそれなりにありがてぇなあと思うもので、はてなブログのサービスのひとつとして提供されている簡易アクセス解析を見ることもあるのだが、簡易というだけあって貧弱なもので、おれはもっぱらアクセス数しか見ておらず(今日は多いな、少ないな程度の感想しかないが)、昨日気まぐれに解析画面をちゃんと見てまわっていたら、その日どのエントリにアクセスされたのかが表示される画面を発見し、ほう、こんな機能が、と思って見てみたら、その日一番アクセスされていたのはこの前のムニメグさんへの謝罪エントリであり、正直ナンデ? と首を捻りまくっていたのだが、人の不幸は大好きさとBOOWYも歌っていたし、そういうものなんだべと思ったりもして、どんな理由かはともかく謝るとアクセス数が増えるようなので、アクセス数をもっとたくさん稼ぎたいという方々(たくさんいるだろうな)は、実在でも架空でも構わないからどっかの誰かにとにかく謝るエントリをたくさんアップすればたくさんアクセスされてアドセンス収入とかウハウハなんじゃない? と半笑いでここに提案する次第ですが、謝罪が事実上のメインコンテンツになってるブログってマジでどうなのよ、とおじさんはしみじみ思うのであります。