豆腐

まだ夏じゃない

22:44

追記 2014/07/07 12:30

悪辣ラノベサイト管理人ぬんぬんに釣られた方々には申し訳ないがここにラノベの話題はないわけではないけれどないも同然なので各々早急に持ち場に戻りラノベを読むこと。最後まで読んで「なんだこれは!」と激昂されてもここはそういうブログなのでおれは知らんぞ。恨むならぬんぬんを恨みなさい。警告はしたぞ!

 

日付的には今日だが先日と言ったほうが話しやすいので先日として話をしますが、先日某ラノ……ツイ……? とかいうTwitterアカウントがミスって当ブログの更新を通知し、ラノツイ投票時期が近いこともありラノベファンが「これはラノベに関する鋭い考察が記述されたブログに違いない」と思ったかどうかは知らないが、そのせいで妙にアクセス数が増えてしまって、あの野郎もっとしっかりしろ、今度は指ぬきグローブ送りつけるだけじゃ済まさんぞ、と怒りに震えて立ち上がるイシガキであったが、ウッ頭が……もし先ほどの妄想のようにラノベに関する何らかの情報を求めてアクセスしたら、偏執狂的に改行や句点を使用せずひたすらワンライナーを貫いている読みづらくてしゃあないわホンマ、何が謝罪ブログや、というエントリで、真に怒りに震えて立ち上がったのはそのような方々であり、しかしそれについてはこちらとしてもお詫びのしようがなく、全ての責任はラノ……ツ……イ……?アカウントの管理者である某氏にあるので、みんなも某氏のほしい物リスト経由で紙ヤスリとか5キロダンベル等を送りつけて溜飲を下げて頂きたく思う次第であるのだが、そういったなんやかんやを前振りにせず全部うっちゃって自分の話をするのがこのブログなので自分の話をしますが、北海道はその位置のせいか知らないが本州での流行が数年かかってようやく到達するような場所で、今でこそインターネッツなんかのおかげでそういったタイムラグは若干改善傾向にあるのだが、前にルーズソックスなんかが流行ったときも、本州でのブームが一段落して数年たってようやくこちらの女学生どもも真似をし始めたような状態で、流行の伝達に時間がかかるというその裏返しというか反動なのか、新しいものが伝来すると、道民は冬眠明けの飢えたクマのようにその流行りものや新しいものに食いつくわけで、数年前に餃子の王将が開店したときなどは日中の温度がマイナス何度とかいうクッソ寒い真冬であるにもかかわらず、王将でめしを食うために長い長い行列を形成するような人種であり、つい先日だと天下一品ラーメンが開店したのだが、やはりこちらも連日行列という様子で、お前らそんなに餃子とラーメン好きかコラ、そもそも餃子といえばこっちじゃみよしの餃子だし、ラーメンは、ええと、たくさんありすぎてある種の宗教戦争が勃発しそうだから具体名はあげないが、ラーメンなんていつでも食えるじゃねえか、わざわざ行列作るなよ、これだから道産子はジャパンカーストピラミッドの底辺に位置づけられるのだ、いずれ必ず廃れるものに群がるな、屯田兵の矜持を取り戻せ、などとと生まれも育ちも北海道、100%ネイティブ道産子の我が身を棚に上げて苦々しく思っていたが、そういえばおれの故郷にセブン-イレブンができたときもやはり開店当日は行列ができていて、いいですかただのコンビニですよ? そんなものに並んだところで別にすごいもの売ってるわけでもなし、いくら物珍しいといえど我が町民たちは一体なにをしておるのだまったく、と今頃になって業腹、と思ったが、確かそのときはおれも並んで肉味噌おにぎりと焼きおにぎりを買ってなにこれ超うまい! と感動したのを今思い出して、いやあセブンイレブン素晴らしいですね、便利! そういえば道民の食料庫として全世界的に名高いセイコーマートができた時は、立地も良かったのか、全店舗で第3位の売上を記録したと聞いたし、やっぱ新しいもの最高ですよね! ぶっちゃけおれも一度くらいは天下一品食べたいです! デブだしね! 流行りもの最高! 流行になら抱かれてもいいわあたし! いっそ流行の子供を産みたい! これくらい言っとけば過去の過ちもなかったことになるべ、たぶん。