豆腐

まだ夏じゃない

東京ESP第1話をやっと観たんだおれは

てっきりこれニコ動で配信するもんだと思ってたらしねーからどうすんべと思ってたらGyaOで観られることがわかって今日が配信開始日ということでようやっと第一話を観ることができたわけで一安心。もう本放送からずいぶん経ってるはずだからネタバレとかあまり気にせんでもええんちゃうと思ったりもしたけど、一応たたんでおくか。

 

 

某所で多少のネタバレ踏んでたから驚きはしなかったんだけど、というかキービジュアルにもいたから出るんだろうなとは思ってた喰霊零組ね。まず黄泉と神楽でグワッとね、こうね、高まったというかね。そんであの特戦四課ね。dark side of the lightが流れたりってのは憎いねー素晴らしいファンサービスね、ほんと。喰霊零はリアルタイムで観てなかったから当時のあれこれで実際にグワーッ! となったわけじゃないんだけど、あれだけかっこよくて強い特戦四課をあっさりと倒しちゃうほど黄泉は恐ろしいってのが喰霊零での演出だったみたいで、そんな彼らがちゃんと戦ってる姿が観られたのはうれしい。まあ喰霊零組は今回限りのカメオ出演的なもんだと思うけどね。それとED曲が妖精帝國ね。おれは百合ームコロッケに入ってる霊喰いしか知らないんだけど、かっこいいね。早く配信されないかしら。あとシーカーオン!の人は今回も死んだね。気の毒だ。

なんかもう言いたいこといった気がするけど、本編に触れないのもおかしな話なので何か話したいんだけど、始まったばかりでまだ分からんのであった。っていうか原作は最初の数巻しか読めてないんだけど、あんな始まり方だったっけ? 原作と違うよね? というかその読んだはずの原作の内容をほとんど忘れておるので(おっさんの記憶力をなめるなよ?)、怪我の功名と言うのか、なんか違う気もするが、ともかくそのおかげで素直にアニメ本編を楽しめそうな気がしている。リンカの最後の表情よいね。次がタノシミネ。ところで原作者さんもプロデューサーも喰霊零と一緒だけど、この番組はwebレイディオとかやんないのかしら。あと伊藤Pなんだから白石稔さんこと桜庭と、プロフィットの金髪豚野郎こと高橋伸也さんがこの先本編に登場すると勝手に信じてるのでよろしくお願いします。

広告を非表示にする