豆腐

まだ夏じゃない

22:07

血液型占いってのあんだろ、いきなり喧嘩腰でわりーけどさ、あれ気にくわねえんだよマジで、だっておかしいだろ、この世に性を、違う生を受けた瞬間からA型B型O型AB型というわずか4種にその声質、違うおれは声オタじゃない、しっかりしろGoogle IME、とにかく生まれながらにその人の性質や本質を決めつけて「あーやっぱりー」とか正気の沙汰じゃねえだろバカじゃねーの? とその手の話が出るたびに激怒しているわけで、今震えながら「血液型占い」でググった結果を参照するとA型は計画的で自分の考えを持っていてとか出てきたが、たしか日本人の血液型の割合はA型B型O型AB型それぞれ4:2:3:1で、あんたA型って言っときゃ4割がた当たるわけで、統計として見るならまだしも、それを人様のあり方そのものと当てはめるなんて義務教育をちゃんと受けていれば筋の通らん妄言だというのは自明であるはずなのに、この血液型占いとやらは未だ広く幅を効かせていて、そもそもそれぞれの血液型の特徴とされる事柄がそれぞれに対して限定的に規定されているようだがその実しっかり読むと、これ誰にでも当てはまることしか言ってねえじゃねーか詐欺師の手法だろうが殺すぞボケと再激怒するイシガキおじさん、ざっとググってみたら当然ことではあるが世界各地で血液型の分布は異なっており、例えばイタリアなどはA型が5割ほどを占めているようで、もしクソ型占いが多少なりとも正しいのであれば、イタリア人の半数は計画的で冷静でなければならんはずだが、我々がイタリア人に抱くイメージは、とにかくいい加減で女好きでその場のノリだけで生きてまーす! という超絶ステレオタイプであって、こんなしょうもねぇもんでいちいち盛り上がるなクソッタレども殺してミンチにして山に撒き散らしてクマに食わせてさらに殺すぞと再々激怒するイシガキおじさんはO型であり、O型は自分の目標をしっかりと持っているけど大雑把で計画性に欠けるところもあってとかなんとかふざけたことを言っていて、おれがそんなおおらかな人間だったらこんなくっだらねえことにいちいち激怒してねえよとサンプル母数1件という統計的にはなんの意味も持たない事実を根拠に、これからもクソ占いを撲滅するというしっかりした目標をもちつつも大雑把に糾弾し続ける所存です、よろしくお願いします。