豆腐

まだ夏じゃない

会話練習ツール作った

会話練習ツールアップデートした - 豆腐

 

https://www.dropbox.com/s/q79vlxngmrt9g27/%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%93.zip

解凍パスワードはunko

 

※なんかうれあにChromeだとダウンロードできねえって言われたけど知らんわ。IEとか使えよ。

 

開発動機

うれあさんの接近戦の練習に役立たないかと思って作った。

 

概要

exeと同一フォルダ内にあるvoiceフォルダの中にあるフォルダをボタンとして表示。押したボタンのフォルダ内にあるmp3、wavをランダムに再生するだけのソフト。

 

使い方

ソフトに話しかける→適当なボタンを押す→音声が再生される→あたかも会話が成立しているような錯覚に陥る→ワースゴーイ、ナンカスゴーイ

 

動作確認用として「挨拶フォルダ」「相槌フォルダ」「たけしフォルダ」を用意し、それぞれにwavを放り込んであるので、動かしてもらったほうがわかりやすいと思う。ボタンとか音声増やしたかったら起動前にvoiceの中に適当なフォルダ作って、その中にmp3かwavを放り込んでやればよい。つまり大橋さんとの会話の練習がしたいのなら、「笑い」「尊さ」「激情」などのフォルダを作って、そこにそれぞれ該当する大橋さんの音声ファイルを置く。音声は自分でどうにかしてくれ。

 

免責事項など

一応動作確認はしたけど最低限なので動作保証一切無し。リリースビルドで生成されたexeコピーしただけだし何が起きてもしらん(アンチウィルスソフトに文句言われるかもしれんが別に変なことはしてない)。.Net Framework4とWindows media Playerあれば動くんじゃねえかなたぶん。知らんわ。疲れた。開発環境等はwin7visual studio expressの古いやつ。

 

感想

開始10分で何でこんなことしなきゃいけねえんだと思ったけど手を付けた手前長引かせるのも嫌なので動くところまでは確認した。二度とやらない。早く寝たい。

 

広告を非表示にする