豆腐

まだ夏じゃない

2:04

f:id:windup:20140810015030j:plain

8月なので海へ行って終電間際に札幌へ戻ってきて地下鉄に飛び乗ったらわりと空いていて座ることができてラッキーと思っていたら、見るからに泥酔してますといった様子のおじさんが乗降口のところの、あれなんていうのか知らないがとにかく上の画像の赤いマルで囲った部分の金属棒にしがみついてフラフラしていて危ないなーと思っていたら案の定発車と同時に盛大にポールダンスの如くグリングリンしはじめて、席は空いてるんだから座りゃいいのに頑なに立ち続けようとしていて、おそらく座ったら寝てしまって乗り過ごすから立ってなきゃヤバいという思いだけが混濁した意識にあって、そのため俺のすぐそばでおじさんはマイクスタンドをぶん回すBRAHMANのボーカルであるトシロウ氏のように非常にアグレッシブな動きを繰り返し、すげえこんな乗客見たことねぇ! と思ってたらアグレッシブさに勢いがつきすぎて金属棒を中心としてグルンッと遠心力に負けたおじさんが突っ込んできて、危なっ……と思ってとっさに身をかわした俺の座席にスポっと収まり意識を失ったが、ヒヤヒヤするから結局寝るなら最初から寝ててくれ、ほんと。


BRAHMAN「賽の河原」 - YouTube