豆腐

まだ夏じゃない

23:23

北高の生徒だったような記憶があるようなないような気がしなくもないような可能性もゼロじゃないから8月はエンドレスエイト、またハートフルストーリーで広く知られている終わらない夏休み、これらのタイトルから分かるように8月は永遠に続くことが約束された季節なので明日への扉を探したりはしないし明日から仕事と言われても全くこれっぽっちも動揺していないし著しいダウナーに襲われることもないが、生気という生気を失った心身を引きずりつつメロンブックスに足を運ぶと案の定艦これの薄い本がたくさんあったわけで、俺自身は艦これをプレイしていないしプレイする予定もないがTwitterのタイムラインでその話題を目にしない日はなく、なんかプレイヤーは提督で資源を投資していわゆる艦娘という人たちというか擬人化された兵器をゲットして戦うシミュレーションゲーム、みたいな認識であり、その艦娘のことはよく知らんが、これまでTLに流れてきた情報によると、島風はなんかとんでもないパンツ履いていて、長門はアナルが弱く、金剛という人は事あるごとに金剛デースと叫び、榛名という人は何を言われても榛名は大丈夫ですとしか言わない大丈夫じゃない状態の人のようで、前半二人はまあ趣味というか性癖というか個人の自由の範疇だと思うので公序良俗を乱さぬなら好きにすればよいと思うが、後半の二人、とくに最後の人は一刻も早くカウンセリング等を受け静養した方が良いのではないかと思うのだが、榛名さんはそれでもきっと明日も明後日も大丈夫と言い続けるのかと思うと胸が痛くなる。彼女らの福利厚生とかがどうなっているのかは知らないが、退職の際はせめて会社都合扱いにしてあげてほしいと提督の皆々様にはお願いしたい所存です。あ、先述の4人の艦娘のこと以外は知らんす。名前もビジュアルも知らん。ていうか今考えたら島風しか名前とビジュアル一致しないわ。何やってる人なのかも知らんし。まあ戦うんだろうけど。とりあえず腹冷えるからもっと厚着したほうがいいんじゃねえの。若いうちから気をつけてないと後々たいへんなことになるぞまじで。