豆腐

まだ夏じゃない

23:58

これまで1024回くらい繰り返し言ってきたけれどここはどうでもいいことを書き連ねるためだけの場所だし別に毎日更新しないと死ぬわけでもなし、しかしながら完全に習慣化してしまっているので、この時間帯になると今日はなにを垂れ流そうかなあなどと考えるのだが、やはり俺程度の人間はインプットがないとアウトプットはできず、なにか書かなきゃいけないと思いつつもなにもネタがないぞさあ困ったということがあるわけで、要するにまさに今日今この瞬間がそのような状態であり、さっきはゾンビについてあれこれと書いていたのだけれどなんかこれ違うなと消して現在着地点のあてもなくこうしてキーボードを叩いている次第で、だったらなおさら無理してやることねーじゃん、たまにはブログのこと忘れて早く寝ちゃお? ね? と愛しいイマジナリー妻にやさしい言葉をかけられて涙が出そうになったがしかし先にも申し上げた通り、もはや何か書かないと逆に気持ち悪くて寝られないし、サボったら最後、二度と更新する気がしなくなる気がして、いや別に更新しなくても俺が気持ち悪いと思うだけで誰も困らんのだけれど、なんていうかあれだ、筋トレとかジョギングを常日頃やってると雨の日とかになんもできなくてすげー落ち着かなくなるあの感じと同じなんだよ、昔聞いた話だけどプロのマラソンランナーが一週間練習を休んだらそれを取り戻すのに一ヶ月はかかるそうで、つまり俺もそのように一日休んだら一週間、一週間休んだら一ヶ月というように更新間隔が空いてそのうち廃墟化するのが怖いから無理矢理出そうで出ないうんこを踏ん張るようにして四苦八苦しているわけで、つまり俺はアスリートと同じメンタリティでブログ更新に挑んでいるといっても過言ではなく、逆に言えば日々弛まぬ努力を最低限のスタートラインとして世界を目指す彼らもきっと出そうで出ないうんこを無理矢理ひり出そうとして血と汗と涙を流していて、流した汗は嘘をつかないという言葉を信じて、お互いがんばってこれからもうんこしましょうとエールを送る次第です。よし、なんとかなったべ。うん。うんこだけに。やめときゃよかった。