豆腐

まだ夏じゃない

20:00

昨晩は15年ぶりくらいに生身の人間と会話ができて、まだ俺の脳の言語野は死んでいないことを確認できて非常にめでたく楽しい時間であったが、話の中で北海道の観光の話になり、津軽海峡を渡ろうとすると血圧が急上昇して全身の毛細血管が破裂して死に至る生粋のネイティブ道産子である俺にかかれば北海道の見どころなどいくらでも余裕で、と思ったら基本的に観光というもののやりかたがわからん人間なので命綱であるGoogle氏にお伺いを立てまくってラーメンやらスープカレーやら寿司の人気店、あるいはいわゆる聖地巡礼について調べ、またこの前のラノツイの結果を眺めながらこれはよかったこれ積んでるなど、そういえば俺は一応ラノベクラスタに分類されていたはずだ、しかしなぜか今は鉄格子の中で臭い飯を腹いっぱい食って太るクラスタとして扱われているというこの境遇に改めて意義を申し立てるものであるがそれはまた次の機会にするとして、アニメやらラノベ(あとさすがにウェブで公開すべきではないろくでもない話など)について俺にしてはわりとけっこうしっかり話ができたような気がしていて参加者の皆様に重ね重ねお礼を申し上げる次第であり、満足して散会したのちすすきのまで歩いてタクシーひろおうと思ったけど川どうなってんのかな、と思って結局徒歩で帰宅して(川もサイクリングロードも普段通りであった)寝て起きたら昼過ぎでさすがに寝過ぎたと頭痛を覚えながらも家事をこなしてアニメを消化しhuluでウォーキング・デッドの続き見ながらシーシャ吸いつつ、そういえば昨晩はたいへん楽しかったけど具体的に何を話したのかはかなり忘れており酒飲んだら細かいこと忘れちゃうおじさんなのでほんともったいねーな歳は取りたくねぇなってまあもともとだけどね酒飲まなくても忘れるけどね、とニヤニヤしながらふとブラウザの検索欄に目をやると「クソラノベ」という文字列が残っており、あっ……(察し)