豆腐

まだ夏じゃない

0:26

茅場晶彦という天才による仮想世界に閉じ込められたソードアートオンラインのプレイヤーたちはなんやかんやあってキリトたちの活躍によってリアルに戻ってきたわけだが、もしキリトたちのような連中がボンクラで、まあ別にこのままでもいいじゃん、リアルがどうなってるのか知らんけどとりあえず下手打たなきゃこの仮想世界でぼちぼち幸せに暮らせるわけだし、と日々をのんべんだらりと過ごしてあっという間に十数年経ってようやく外部からSAOに干渉できるようになって待たせたなお前ら、これから助けてやるぜって言われたけどプレイヤーたちの今更リアルに戻ったところで実年齢は40とか50だしもうほっといてくれよ! と悲痛な叫びもむなしく現実に引き戻されて病院のベッドで目を覚ましたキリトさん(56)は両親たちは既に他界し妹も行方知れずという事実を知り、政府による保護を受けることはできるが世界は自分の知っている世界とあまりにかけ離れているしこの先何を目標に生きていけばいいのか分からないしなんか臭いと思ったらこれ加齢臭じゃん……と絶望に沈みかけたところでSAOを共に生きた仲間たちはどうしているだろう、そうだアスナは一体!? とギシギシ痛む関節とか腰をかばいつつアスナのもとに向かおうとするが、そういえばアスナって俺より一個上だからアスナ(57)じゃん……俺はじいさんだしアスナはババアじゃん……考えてみりゃ高校も出てないじゃん……働こうにも空白期間40年なんて言ったらどんなバイトも門前払いじゃん……俺たちゲームしてただけなのにどうしてこんな目に遭わなくちゃいけないんだよ……といったまったく救いのないソードアートオンラインのスピンオフが読みたいような読みたくないような気分なので誰か書いてくれないかな。