豆腐

まだ夏じゃない

23:10

体調は相変わらずどうにもこうにもといった塩梅だし水たばこのフレーバー自作も未だに満足いくものはできないしまた新たな手巻きたばこのシャグに手を出してみたりあるいは積んでるのが多数あるのに買えるうちに買っとけと新たな本を買って積み上げたり衝動的にギター教本を買ってみたりと、このところ出費ばかりがかさんでしまってこれでは次の給料日まで生き延びることができずウォーキング・デッドと化して食うものがないから夜の大通公園にたむろするガキどもを片っ端から食いちぎらなければ死んでしまう人生を送ることになって、いやウォーキング・デッドならもう死んでるから人生もなにもあったもんじゃないよなと思いつつもどういうわけか銀行口座の残高はいつもより多くこれは最近仕事終わったらどこにも寄り道せず直帰して酒もほとんど飲まず過ごしているからかしらん、そうか俺もこの歳になってようやくまっとうな生き方というものを学びつつあるのだな、余裕のある生活のなんと豊かなことか、今日もシーシャがおいしいしアニメも面白いし悪くないねこういうのが大人ってもんだぜ、もっと早くやっておけばよかったぜと思ったのだが、日々の買い物時につけている家計簿を見ると使った額と毎月の予算のバランスがどう考えてもおかしくて一体これはどういう事だろう? とうんうん頭を捻っていたら俺今月の家賃振り込んでねぇ! という事実に気づいた瞬間リアルに引き戻されて全身から冷や汗や鼻水や尿などを吹き出しながら管理会社に駆け込んでひたすら土下座するメタボリック34歳会社員男性の日曜日が終わろうとしている現実から目を背けるな。