豆腐

まだ夏じゃない

22:34

完全に自業自得とはいえ痛恨の家賃振込みミスというか忘れのためゴッソリ金が飛んで桃鉄でいうとリトルデビルカード引いたくらいの地味だけどつらい日々が続いているがあと一週間耐えればお給金をいただくことができるのでそれまでの毎日がデッドオアアライブの心持ちでなるたけ節制していこうと財布の紐をギュウギュウに締めあげているがやはり余裕はほとんどなく34歳のなかばミドルエイジ男がこんな体たらくっぷりなのはどうなのよと自分が嫌になるが今にはじまったことではないので気を取り直して幸いにも買いおきしてあった米を炊いて食う毎日であるがそれにしても家賃の件を抜きにして冷静に家計簿をチェックし直してみると必要な買いものだったとはいえどもダイソーで1万弱使っているというのはちょっとどうかなと思いつつ本日もハンガーとか換気扇の汚れ防止フィルターなど買ってきたため我が家のエンゲル係数の急上昇っぷりに「バカ」「スラムダンク」「実際頭が悪い」などと各界から驚きの声が上がっていると本日情報筋が伝えた。