豆腐

まだ夏じゃない

19:25

先日の家賃振込み忘れによるかりそめのゆとり生活を失ってからというものの買い物は最小限に抑えて夕飯は自宅でもぐもぐ食べる状態が続いており、しかし自炊することは別に悪くないし幸い米やおかず(性的なものではない。いやそういうのもあるけれど)を備蓄してあったので飢えることはないのだが、なんていうの? 生活に潤いっていうの? そういうのがなくてちょっと寂しいのよねぇ、とどっかのお局様みたいなことを思うのも事実で、そうだ、なんとか給料日までは乗り切れそうだし、今日くらいは奮発してミスドに行こうと、いや奮発してミスドというのも日本語おかしい気もするが、このブログだって自宅で更新し続けているからたまにはなんていうの? 外の空気っていうか新鮮なアトモスフィア? そういうの欲しいじゃない? とどっかのお局様かネオサイタマの住人みたいな事を思いつつミスドに来たらわりと盛況で、いつもはSHUREのイヤホンで騒音を遮断するのだがここはあえてノーガードで立ち向かって漏れ聞こえる会話などからなにかブログのネタを拾ってしまおう、そう思って注文を終えて残り少ない空き席に座ってMacを開いたら先客たちが次々と帰っていってあんなに賑やかだったのに今は俺とパチンコ屋で海物語打ってそうなおばちゃんがいるだけで、みんなそんなに俺に気を使わなくてもいいのになあと思いつつとりあえずオールドファッションを食べます、はい。