豆腐

まだ夏じゃない

21:52

たまに買い物するスーパーのお客様の声的な掲示板っぽいアレで「煙草けむたいから入り口から灰皿どけろ」に対してスーパーは「灰皿移動させました」と返し実際に入り口から離れた場所に灰皿を移動させたら「まだけむたいからどうにかしろ」とたたみかけてきて「喫煙所作る予定なんで待ってください」と回答するも費用的な問題なのかそれとも面倒になったのか結局灰皿自体撤去されて、結果的に自分の意見が通ったことに気を良くしたのかその後も「全部に回答すると言いながら惣菜のカロリー表示しない理由には答えないのか」「店内の休憩所(※ベンチがひとつ置いてあるだけ)のところで学生がうるさかったからどうにかしろ」という、最後のはお前スーパーの中に住んでるのかと思うようなご意見というかなかば言いがかりを度々ご意見ボックスに投書なさる方がおられて(字体とフォーマットに特徴があるので同一人物だとすぐに分かる)その都度、店長さんも大変だなあ、俺なら絶対無視するなあ、と思っていたら最近「宅配サービスを頼んだら待たされた。客を待たせるくらいなら廃止しろ」「◯◯店(同系列の別支店)でこういう店員がいて不快だった」という、それぞれ「お前一人の異存で廃止するメリットは?」「なぜお前はよその店の苦情をこの店によこしたんですか?」という第二、第三のニューカマーが現れて、クレーマー頂上決戦の訪れは間もなくだなとワクワクすると同時に店長の胃は大丈夫かなと心配している。