豆腐

まだ夏じゃない

22:27

転職サイトを眺めてみると様々な求人情報があふれているものの年齢制限を見ると大抵は34〜35歳が上限となっていて、元々人間を人間として扱わず気軽にホイホイ使い捨てるような業界に自ら飛び込んだとはいえどもつぶしの効かぬ現実にこのまま即身仏にでもなって参拝料で食っていこうかなと考えもしたが、その参拝料を自分で使うことはできないし何より腹が減ってつらいので先ほどイカ納豆巻きなど食べて正気を取り戻して事なきを得て、さて仮に別業種に移ろうとした場合アッピールポイントのひとつになるものとして資格というものが大抵の職業にはあり、しかし俺が持っている資格と言えば漢検2級と普通自動車運転免許、あとはいくつかの情報処理技術者資格といった塩梅で、結局のところそれらを強みとするのは難しいと思われ、今からでも取れそうな資格はなにかないかとあれこれ探していたら、ラオスでは象使いが国家資格でしかも1日で取れるらしいので、来年度からは象使いを生業として食っていこうと思います。