豆腐

まだ夏じゃない

21:03

キャストが発表された時はどうなるかしらと思っていたが何だかんだでアニメ寄生獣を楽しく視聴しておるわけで、海外で英訳出版されている日本の漫画は左から右に読み進める英語という言語の関係もあり、各ページ左右反転して印刷されておるというのは有名な話で、寄生獣だと右手に寄生したからミギーなのに反転させるから左手に寄生してミギーがミギーではなくなってしまいその辺りどうしたのかというとミギーではなくレフティという名前に変更されている、というのもまた有名な話だが(しかし現物を確認したことはないのであるいはガセなのかもしれんが面白いし上手いことやったなと思う)、右手でミギーならチンチンに寄生したらペニーだよね! と、うわ言のように繰り返してかれこれ34年、未だに「チンチンをコードで縛って必死に侵入を防ぐシンイチ見たいよね!」「両手に机の足の破片持ってペニーをヒュンヒュン振り回して闘うシンイチカッコいい!」といったような話は聞かないし、そもそもこのペニーの話自体誰かに同意されたこともないので、さすがに潮時かな、と思っている。