豆腐

まだ夏じゃない

20:04

今月のモバイルルータの通信量が40MBでいよいよ電力を消耗するだけの小型機械に成り下がりつつあることを危惧して本日は特に寄るつもりもなかったミスドに寄ってキーボードを叩いている次第だが、一体俺は何をしておるのかとつい考えてしまってどんどん気が滅入ってきたので何か楽しげなことでも、とシーズン的なことも考慮してサンタクロースについて調べていたが、この世のあまねく理が記されていることでおなじみのWikipediaを参照してみると、アイスランドにはサンタクロースにあたる存在としてユールラッズという12人の妖精がおり、12人それぞれの詳細は省くが、ガオタセフルさんという方を除くと「勝手にミルクを飲む」「フライパンを盗む」「ソーセージを盗む」「窓からのぞいていいものがあれば後で手に入れようと考える」「お玉をなめる」という異常者の徒党であり、クリスマス毎にお玉を舐められるアイスランドの方々の心中を思うと涙を禁じ得ないが、日本は日本でクリスマスの夜にお玉やソーセージ舐めてる連中は必ずいるから別に同情することでもないな、と思い直した死ね。