豆腐

まだ夏じゃない

21:18

四肢の切断などの大きな傷を負って血液がスゲードバドバ出てる状態で傷口を熱した金属に押し当てたり、あるいは炎そのもので焼いたりしてンアーッ! と無理矢理止血するというのはフィクションの中での話かと思ったが実際に存在する止血法のようで(焼灼止血法というそうな)、考えてみればレーザーメスのように切開と止血を同時に行ったりもするし、タンパク質なんて焼けば固まるっしょという非常にわかりやすい方法だが当然熱による火傷を負うわけで、火傷と出血のダメージを比較して焼いちゃったほうがいいとかとりあえず焼いとかないとヤベーって時に行われるようで、そういえばこの前観たSAWでも切断した脚の切り口を焼いて止血してたなあ、となんの断りもなくネタバレをしたがこの方法、憧れというかもしかしてこれカッコいいんじゃねーかとこっそり思っていて機会があれば試してみてもいいかな、と思っているがそもそもそういう命に関わる事態に陥るのは勘弁だからここは折衷案として精肉店で新鮮な肉を買ってきて高熱でジュッと炙って代替とするのはどうかと提案する次第であり、要するに焼き肉、特に最近なまら高くなってしまったラム肉が食べたいです、人の金でな。