豆腐

まだ夏じゃない

エロゲを作りたい海外のおまえらと手厳しい海外のおまえら

オンラインマネーの虎(と勝手に呼んでいる)ことクラウドファウンディングのKICKSTARTERでなんとなく「hentai」を検索したら(なんでそうしたのかは俺にも分からない)「ぼくのかんがえたさいきょうのエロゲを作りたいんだ!」というプロジェクトを発見した。

Umichan Maiko Classroom Cheaters (Canceled) by Quincy (Vortex00) — Kickstarter

摂氏と華氏の違いに気づかなかったり、地雷と自分(mine)を素で間違えるほどの俺の驚異的な英語力で斜め読みしてみると、いろんなミニゲームでステータス上げて云々という全く新しいタイプのエロゲで、各キャラも巨乳で学校の人気者だったり見た目は可愛いけど実は男だったりと斬新な設定がなされており、ええと、もうやめていいすかこの白々しいしゃべり方、さすがに辛いわ。
というわけで細かいことはちゃんと英語が理解できるひとに補足・訂正していただくとして、既視感しかないという意味では確かに新しいかもしれんなというこのプロジェクトの概要を見て、個人的には微笑ましくてうまくいったらいいねと思ったのだが(ほんとだぞ)、見たらわかるとおり募集は既にキャンセルされていて、コメントを見てみると「乳揺れがおかしい」「絵がマジひでー」「フラッシュゲームみてぇ」とボロクソに言われていて、いやたしかにその通りではあるんだけど作者も「そんな言われるんならもういいわ……」と募集をキャンセルしたという経緯のようで、100ドル以上出したらおっぱいマウスパッドもあげるよ! って言ってるんだから何もそんなに言わんでええやろ……どこの国もエロゲファンは辛辣やで……とショッギョムッッジョを感じた次第。
ただ「ゲーム自体は作り終わったから岡山の県北で初期リリース版まみれでやりたいやつは至急メッセージくれや(一部意訳です)」とのことなので、興味ある人はメッセージ送るといいんじゃないすか。

ちなみにこっちのは目標金額集まっているようだ。

Aching Dreams 3: The Dark Planet by Hentaicook — Kickstarter

なんかエイリアンだかゾンビをぶっ殺すエロゲらしいがよくわからんす。