豆腐

まだ夏じゃない

21:40

ああします! だのこうします! だのと聞こえのいい口約束ばかりでアホか、現実を見ろよ、具体的な数字を出せよ、せめてマイルストーンなりロードマップを出せ、お前は弊社のクソ営業か! と毎度思うのだがそれでも毎度そんなアホな口約束にホイホイ飛びついて騙されただのなんだのとお前ら学習をしろ、と思いつつも大体どいつもこいつもそんなことばっかり言ってて結局は全てに納得してるわけじゃねーけど消去法でこいつが一番マシだなという奴に票を投じるというね、そういうやつの繰り返しでね、件の支持政党無しも選管とか何考えてんだ馬鹿と思ったけれども、その実態を知りつつもあえて支持政党〜〜に投票した人も間違いなくおられるわけで、結局実行されなきゃ政策ってのは人寄せのための口述でしかねぇんだよなぁ、どうせ俺の世代からうしろは年金ペイしないし、せめて若者たちがあんまり苦労せずにすめばいいなあ、でもそのためにはみんなであちこちに頭ぶっつけて身を削って変えなきゃならんところは変えていかねばならんのだろうなあ、しんどいなあ、とおじさんは思うわけで、そういえば小学校のころ生徒会長に立候補したNくんはイケメンかつ頭もよく、生徒会長としての器は持ちあわせていたと思うのだが、どうせ公約なんて実現できないから公約なんてありませんというのが公約です! と言って立候補したら当然のごとく落ちたので、彼はある意味時代を30年弱先取っていたのかもしれない、というようなことは特にないと思うけれど、もし今回彼が支持政党なしに投票してたら俺めっちゃ笑うわ。