豆腐

まだ夏じゃない

21:44

今回の治療はなんかよくわからんがピーピー音がなる謎マシンで治療部位のあたりをなんかやられていたら突然痛みが走り思わずウッと声を漏らしたら「神経は取ったから残ってるわけではなくてなんとかかんとか(聞き取れなかったがたぶん敏感になってるからとかそんなことを言ったのだと思う)だから痛かったら言ってください」とのことでピーピーウッ……ピーウッ……を繰り返して、一週間から10日ほどは痛みが残るだろうがそれもいずれ治まり、次回診察時に何事もなければひとまず治療は終わりと相成ったが、そうか、神経取ったのか、そういえば初回治療時に症状を伝えたら「もしかしたら神経までいってるのかもしれないなぁ……」とつぶやいておられたのを思い出して、すんげぇ削られてるなあとは思ったけれど麻酔のおかげで治療中は痛みを感じず、しかしなるほど、あのとき神経取ってたのか、なるほど痛いわけだ、まあ痛いわけだ、そりゃ痛いわけだ、スゲェ痛いわけだと得心がいった次第で、あの日痛みで眠れなかったのも当然であり、しかしその痛みを大幅に和らげてくれたメリドンEV錠はやはり素晴らしい薬であることを再認識した一日でした。