豆腐

まだ夏じゃない

22:01

クリスマスらしい事をする - 豆腐
経緯については言った通りだが、当初イメージしてたのはこれ。

f:id:windup:20141225215416j:plain

でもまず部屋が圧倒的に狭いし酒とかやきそば弁当置いたあたりで、ああ無理だなと悟った。結果はご存知の通りだがこんなものだろう。構想5分、準備2時間(メイク、オブジェクト配置)、撮影30分(主にiPhoneの固定)。学んだことは、白の水彩絵の具はあまり広がらないので塗りにくいが、朱色はわりとシュッと塗れるよ。絵の具は例によってダイソーで買った。クリスマスのせいか赤とか白の単色チューブが売り切れていて、仕方なく12色セットを2つ買ったけど、実際に使ったのは白と朱色をそれぞれ半分くらい。なにかの参考になれば幸いです。絵の具は10色と1セットはまるまる手付かずで残っているので欲しいひとがいたらあげます。邪魔だ。