豆腐

まだ夏じゃない

20:16

ADSLが普及し始めた頃、友人のPCに勝手にオンラインRPGをインストールしたが数時間でやめて放っておいたらその友人がドハマりして、お前もやれと言われてそれじゃちょっとやってみるかと手ほどきを受けつつモンスターを狩ってたら知らん人が話しかけてきたのでしばし談笑してたら、突然友人のHPが減少しはじめ、「毒だ!」と右往左往してたら先述の知らん人が「どうしたんですか?^^」と何事もないように話しかけてきて、ああこいつPKかと思っている間にも友人のHPは減り続けて死ぬのを見守るしかなかった事を本日の歯の治療中に思い出したが、かなりソードアート・オンライン感あると思う。