豆腐

まだ夏じゃない

18:56

相変わらずブレイキングバッドおじさんとして過ごしているがこれではhuluを使いこなしているとは言い難いとあれこれ海外ドラマを物色しているが、Dr.HOUSEという医療ものがわりと面白くてようやくラストシーズンまで辿り着いたのだが、このドクターハウスの主人公であるハウス医師は片足が不自由で杖をついている障害者なのだがそんなのどうでもよいことで彼はとにかくひねくれ偏屈野郎であり、患者とは極力対面しないしバイコディンという鎮痛剤の中毒者だし娼婦は買うし相手が部下や上司や患者関係なく差別的発言ばっかしてるし、患者のことを考えているというより症例がよくワカンネって場合にだけ「面白い」っつって乗り気になるという、はっきりいって本当にろくでもない野郎なんだけれどその能力はまさしく天才的で、またそのろくでもない人格や振る舞いも妙に魅力的だから厄介なのだが、ここまで作品のことについて語っておいてあれだけれども患者役で出てきたとある人物がなーんかどっかで見たことあるなあ、あれか、マイケルスコフィールドの人に似てるなあ、マイケル・スコスコフィールドの人って誰だっけ? と思ってググってみたらウェントワース・ミラーという人で、先日同性愛者であることをカミングアウトしたと話題になったような記憶があるが、マイケル・スコスコスコフィールドさんしばらく見ないうちにずいぶん太りましたなあスコスコスコスコフィールドさん、プリズンブレイクでも最後のほうはちょっとふっくらしてたけれどもしかし太ってもイケメンはイケメンだなあスコスコスコスコスコフィールドさんと思ったら最近は体型戻ったそうでデブのよしみでビールでも奢ってやろうと思ったのにスコスコスコスコスコスコスコスコフィールドの野郎裏切りやがって、と俺の恨みを一方的に買っているスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコフィールドさん、医療モノだから当然なんだけれどプリズンブレイクでやっかいな病気になってたのにまたやっかいな病気になっててスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコフィールドさん大変だな。