豆腐

まだ夏じゃない

20:06

先日と本日の検査の結果、連日のリーゲーはカンピロバクターさんのせいであることがわかったが聞いたことなかったのでググってみると、そのへんで売ってる生の鳥肉やそのへんの動物のフンなんかにわりと普通におられる方のようで、ノロと同じようにわりとメジャーなものらしい。でも飛ぶ鳥を落として頭からかぶりついたり動物のフンをスニッフしてトリップしたような記憶もないから経路は不明。症状は迷惑だが名前はいいねカンピロバクター。とある細菌の食中毒(カンピロバクター)。胃のほうはまだ生検の結果を待たなきゃいけないけれど、今のところクリティカルなものではないようで胸を撫で下ろした次第。それにしても内視鏡の「そんなのはいらないよぉぉっ……ああああああああっ!!!!」というあの感じは慣れないし慣れたくない。あとまた内視鏡写真もらったけれどそういう決まりでもあるんですかね。おかげで胃カメラ写真コレクション略してカんこれが増えたがまったく嬉しくない。ともかくちょっと安心した。