豆腐

まだ夏じゃない

23:45

Windowsの新バージョン、特にVistaあたりでガラッとUIが変わってそれ以前に慣れきった人々からはその挙動に苛ついたり腹を立てたりして結局旧バージョンに近い状態にカスタマイズして使い、こうでなければWindowsでないとマイクロソフト社のチームが作り上げたデザインや機能を全て無に帰すような暴挙に出たものだが、そのような新しい変化についていけないと宣言することはこの業界に携わるものとしては老いを示す証拠以外の何者でもなく、いくら最初は使いにくいと思ってもそれに対応する、慣れるまで意地でも標準のまま使ってこそ真の開発者であり、かくいう俺も先日BootCampを使用せずともブートできるようにしたWindows8.1を触ってみたがこれまでの変化でも特に大きな変更であるという思いは拭えず、しかし俺も開発者のはしくれ、この二時間ほど斬新なUIと機能をタップリと堪能し、最初こそ戸惑ったものの喉元過ぎれば熱さ忘れるとはよくいったもので、アッツアツのWindows8.1は未だ喉の手前に引っかかって俺を苦しめていてなんだこのクソみてえなOS、わざと使いにくくしてるとしか思えねえぞボケ、老化もクソもあるか、OSなんて自分の使いやすいようにカスタマイズしてなんぼだコラと日曜日の終わりに激怒しています。