豆腐

まだ夏じゃない

19:34

なにかの比喩でもなんでもなく、ただ純粋な疑問として、ウニって何を楽しみにして生きてるのかな、やっぱうまい飯食ったときかな、でもあいつらの食い物ってたぶんプランクトンとか海藻だしなあ、生物としてはやはり生殖行為かなあ、でもあいつらってただ卵ばらまくだけだった気がするし塩化カリウムかなんか注射されたら全自動放精マシーンと化すし、たぶん生存競争を勝ち抜く本能とか希薄だし、そもそもあいつら脳ないはずだし、そう考えるとなんとなく生まれてなんとなく放卵放精してなんとなく人間に網かなんかでガバーッとすくわれて割られて中身取られて死ぬだけって悲しいよなあと、回転寿司のレーンの上を数十周してカピカピになったウニの軍艦巻きを見て思ったというのは嘘で、俺ウニ食えないから別に連中がどうなろうと知ったこっちゃない。