豆腐

まだ夏じゃない

私が◯◯のためにした、たったひとつの事みたいな

エントリあげてるライフハック系ブログって掃いて捨てるほどあるじゃないすか。もうそういうのにはうんざりしてるけど、なんか問題があって◯◯したら改善したみたいなやつ。で、またかよと思いつつ一応読んでみたら「最初は◯◯してみたけどだめで◯◯もだめ、そこで◯◯したら効果アリ! 他の奴は知らねえけど自分はこうだったよ!」って感じで、結局あれこれ試してそのうちのひとつが自分にはよかったって話で、全然たったひとつじゃないじゃん、普通にトライアンドエラー繰り返した結果なのに「たったひとつ」って言っちゃ嘘じゃんって思うわけよ。そんでそいつが言う「たったひとつ」が往々にしてコーヒー飲むとか朝めし食うとかメモを取るみたいな普通のことで、確かにそういう当たり前に気づかないことはあるし、それがそいつに効いたのは事実かもしれんが、だったらもったいぶった嘘タイトルじゃなくて「便秘で超困ってたけど納豆いっぱい食ったらうんこたくさん出た」みたいにタイトルそのもので「たったひとつ」を説明すりゃお互いに時間を節約できるからそうしろよと思うわけよ。じゃあ本文どうすんだって話になるけれども、結論についてはタイトルで全部説明してんだから本文は適当にYouTubeとかニコ動あたりのねこ動画でも貼っときゃいいよ。さんざん引っ張っておいて当たり前のことドヤ顔で言って皇潤みてえに「※効果は個人的な感想です」なんて逃げ道用意したエントリ読まされるより64倍マシだよ。動物と食い物は数字取れるってテレビの常識らしいから、ねこと食い物の動画両方貼ればアクセス数も増えていいんじゃねえの。