豆腐

まだ夏じゃない

22:58

英名だとアルバトロスというなんかかっこよさげな名前なのに日本ではアホウドリと呼ばれているアホウドリさん、なんか警戒心が薄くて簡単に捕まっちゃうからこいつらアホやでみたいな感じでアホウドリと名付けられたらしいからあんまりだなあと思うし、バフンウニなんてそんなに見た目とか似てないはずなのにうんこ呼ばわりされてるし、スベスベマンジュウガニは見た感じで即決したような名前だし、アボカドは現地語でキンタマって意味だったはずだし、もうちょっとネーミングに気を使うべきではと苦言を呈したいところだが、同族かつ友人であるはずの生物を当たり前のようにブタゴリラと呼び、極度のマゾヒストなのか知らんが本人もそれを受け入れているふしが見受けられる人間の群れが観測された例があるため、アホウドリさんをはじめとしたひどい名前クラスタの皆さんはくじけずにどうかがんばってほしい。