豆腐

まだ夏じゃない

20:58

明らかに俺より年下の20代くらいの青年たちが「いやーオレももう◯◯歳だぜー」「もうオッサンだわー」等自虐めいたジョークで笑っているのを見ると、その歳でオッサンならもうちょっとで35、四捨五入したら40になる俺はもう初老を通り越して三途の川の渡り賃をなんとか値切れないか現場の担当者にゴネているような状態であると言っても過言ではなく、そんな俺から見れば自称中年の彼らなどクソガキでしかなく目障りなことこの上ないので彼らの首根っこ掴んでそのへんに正座させ、健康診断の結果を突きつけここ10年近くずっとD判定であることや生まれつきの疾患により尿検査は常に潜血+2以上をキープし続けていること、ビール飲むのがつらくなってきてること、寝付きはどんどん悪くなるし、寝たら寝たで全然疲れが取れないこと、よく聞く筋肉痛が数日後にどうのこうのというのは全然大したことじゃなくて本当に辛いのは内臓が疲弊して体の芯がずっしりと重くなり何をするのもしんどいこと等の実体験を一晩かけて滔々と語り続け、彼らが今後二度とファッションおっさんを名乗らんよう戸塚ヨットスクール並の厳しさでしっかりと教育すべく週末のススキノ駅にポップするクソガキどもをひっ捕まえようとする体力も気力もないのが本物のおっさんなので、ぼくはたぶん明日も仕事終わったらさっさとおうちに帰ってごはん食べて寝ます。