豆腐

まだ夏じゃない

22:41

現在の記憶を保持したまま高校生くらいに戻れたらなんていうつよくてニューゲーム的なよくある妄想というのはたぶんみんなしたことがあると思うけれど、たしかに経験や知識は間違いなく役に立つだろうしなにより俺にとっては健康という最強のカードが手に入るのは非常に魅力的で若さってなんだ、振り向かないことさと言われてもまあ振り向くわな、だって健康だったものと当時の俺がうらやましくて仕方がないのだけれどもちろん先述のような妄想が実現したという話は今のところ聞いたことがなく、もし実際にそういう状態になれたとしたら最初は健康だーヤッターと喜ぶだろうけれど中身は34のままなわけで、同級生たちのことは当時の自分を棚に上げてギャーギャーうるせぇ猿くらいにしか思えんだろうし、下手すると先生の実年齢が俺より年下という可能性も十分あるわけでそうなると今現在の俺はあなたよりも年上なんですけれどもなんでお前ごときに説教とかされなきゃならないんですかねぇ殺すぞ、でもこの人もクソみたいなお偉いさん方相手にイライラしてるんだろうなあ、大変だよねぇ、などとブルースプリング特有の反抗衝動とミドルエイジ社畜衝動のはざまで慎重に言葉を選んで先生と話をすることになって精神衛生上非常によろしくなく、また記憶を引き継いでいるということはその後どんなことがあるか大体想像がついてしまうから何をしてもやっぱりな(レスリングシリーズの復興を諦めないぞ俺は)と思ってしまうたいへん冷めたスカし野郎になるだろうし、俺が高校生ってことは20年くらい前なわけでインターネットもろくに普及しておらんから暇な時にすることが何もなく、結局のところ、つよくてニューゲームすると俺はたぶん発狂して死ぬ。