豆腐

まだ夏じゃない

19:21

ざっくり勘定しても軽く半年以上は触っていないギブソンレスポール(The paulというモデルで、検索してみると俺と同い年くらいらしい)はヘッドが欠けてたりブリッジの位置をずらした形跡があったりキズやへこみの類は数えるのもアホらしくなるような劣悪コンディションだが音はいいんだよ音は、これの倍の値段で買ったナビゲーターのレスポールよりもずっといいんだよ畜生、ともかくあまりにも放置しすぎていてさすがに弦くらい張替えようかなぁと思ったんだけれど、それよりも背面に貼りまくったステッカーが気になって仕方なく、そう感じる詳細な理由に関しては省くが大ざっぱに言うともう貼ってんのヤダーと思ったので(ちなみに15年くらい前にべたべた貼りまくった)シールはがし剤ぶっかけたりレモンオイル(ギターを手にして数十年、はじめて買った)で磨いたりドライヤーで熱してみたりしてなんとか全部のステッカーをひっぺがしたらボディ超絶変色しててどうすんのこれ、ポリッシュとかでどうにかなんのかこれ、ていうかラッカー塗装とかポリウレタン塗装とか塗装に種類あるの俺今日はじめて知ったよ。 f:id:windup:20150405190940j:plain うっすら見える矩形は当然として右側の特に白い部分は光が反射してるんじゃなくて実際に白く曇ったようになってて今のところは打つ手なし。そして結局弦も張り替えてない。ポールくんには本当に申し訳ないことをしたなと思うけれど、でも俺のギターなのでキズとか汚れがつくくらいは当たり前だと諦めてほしいし、いい音するんだからいいじゃんお前。いいんだよ。いいんだ。なあ。いいよな。なあ。なあ……