豆腐

まだ夏じゃない

20:55

俺の世代だとヨガフレイムのコマンドはレバーを後ろから前に半回転させてPボタン(41236+P)に決まってるだろ! と半ギレで怒鳴るようなやつは情緒不安定だからゆっくり休んだほうがいいと心から思うわけでそれはともかくヨガフレイムといえばそういう風に覚えているのだけれど、ストリートファイターがシリーズを重ねていくうちにどこかのタイミングでレバーを前から後ろに半回転させてP(63214+P)というコマンドになったせいで逆ヨガコマンドを具体的に説明しようとするとその度に若者と年寄りの間で殺し合いが起こるこんな悲しい世界が救われる日はいつかやってくるのだろうか、と仏壇に手を合わせて念仏を唱える人々は多いだろうが、悲しいといえば格闘ゲームの火付け役である初代スト2でコイン投入前に流れるムービーで無地のだっさいTシャツ着てるいかにも脳筋メリケンな白人に殴り倒されるあの名も無き黒人はほんとうに気の毒だしかわいそうだよなあという気持ちからビリー・ホリデイは奇妙な果実を歌うようになったと以前通ってたおでん屋のおばさんが言ってた気がするが気のせいかもしれない。