豆腐

まだ夏じゃない

21:13

ここ数ヶ月寝付きが悪くそのせいで朝まともに起きられず、目覚まし時計をふたつとアイフォーンヌのアラームを併用しても気がついたら遅刻ギリギリの時間に目覚めてやっべやっべ言いながら部屋を飛び出すことがままあり、不眠は生活習慣を改善せねば根本的な解決にはならんとはわかっているがなかなかこれが難しく、せめて寝坊は避けたいと目覚まし時計の買い足しを決意し、これまでは頑なにアナログ時計派だったのだがAmazonなどで評判が良さ気でなおかつお手頃なこれを購入せんとヨドバシの目覚まし時計コーナーをウロウロしてたら店員に「目覚まし時計をお探しですか?」「アッハイ」「こちらオススメコーナーになってます〜」と言われるがままについていった先が「新入生・新入社員にオススメ!」的なポップで装飾された目覚まし時計の群れで、この歳になってフレッシュマン気取りとかないわーと思いつつ店員がおすすめだというこれを試しに鳴らしてみたらAEDの代わりになるんじゃねえかってくらいの大音量で予算内でおさめようという鉄の意志は一瞬で崩壊し「アッこれください」って反射的に言ったら店員も「エッ? アッハイ」ってお前ひとに薦めておいて買うっつったらなんで戸惑ってんだよ、そういえばすげえ昔に友達とビックカメラに目覚まし時計買いにいったら買うのは俺だっつってんのに「(友人に向かって)これキムタクのドラマにも出てたんですよ〜」「いやそういうのどうでもいいし買うの俺なんですけど」「(友人に向かって)小さいけど音は大きいですよ〜」「だから買うの俺だっつってんだろ」とひたすら友人に人気商品をすすめてくるという今思い出しても何考えてんのかわからん店員がいたし、もしかしたら俺は目覚まし時計買わなそうな顔してるのかもしれないな、逆にいうと友人は目覚まし買いそう面してんのかな、目覚まし買わなそ面ってなんだ、とある種の哲学について考えながら持ち帰った目覚まし時計くんは毎朝過去最大級の音量で俺を叩き起こそうとするが俺もさるものでそれを即黙らせて二度寝することもしばしばあり、やはり根本的な解決には健康が不可欠であり健康のために臓器移植とかバンバンしてえなあと考える昨今です。