豆腐

まだ夏じゃない

20:47

この世に生まれ落ちてから今に至るまで愚直なまでに実直かつ正直に生きてきた為、私はうそというものをつくのが大の苦手で、たとえば社長や部長には本当に素晴らしい人物で尊敬の念しかないと繰り返し述べてきたし、ウソをつくような輩はサンシャインのローラーに巻き込まれて爆発四散してしまえばよいのにと寝ても覚めても願っていて、このブログにおいても私はこれまで真実のみを記してきたが、自我と意識をもつ人間という生き物同士により形成された社会というシステムの中で暮らしている以上、現実において自分の意にそぐわぬ言葉を吐いてしまうことは少なからずあり、回数だけであればヒトは日に200回もの嘘をつくと主張する心理学者もいて、もちろんこれは極端かつ確実なエビデンスが存在する説ではないが、これほどまでに嘘が許せない私もやはり知らぬ間に嘘をついてしまい誰かを戸惑わせたり、あるいは自分自身に対しても同様に嘘をつき己を騙しているのやもしれぬと思うと罪悪感で胸が張り裂けそうになるが、罪悪感ついでに白状すると、ごちうさを観て心がぴょんぴょんしたことはこれまでただの一度もない。だから二期を観る予定もない。こちらからは以上です。ご静聴ありがとうございました。