豆腐

まだ夏じゃない

21:36

いわゆるベストエフォートだということは重々承知だが下手したら1メガ切るくらいまでインターネッツの接続速度が落ち込むのは我慢ならんのでハードウェアの見直し、と言ってもあんまり金は使いたくないからルータやイーサネットケーブルを新調し、マシンの設定をあれこれ変えてはみたもののたいして効果は見られず、もうプロバイダやプランの変更しかないかと思ったがやはり金は使いたくないし必ず状況が良くなるとは言えないので、もしかしたらなにか根本的に間違っておるのかもしれんとGoogle氏に意見を求めた結果、無線ルータは本体を中心に電波飛ばすから窓際とかにはおかんほうがええんやで、床から1〜1.5メートルくらいのところに置くとええんやでとのことだったので、それでは部屋のド真ん中に置こうねこんな部屋の真ん中に置いたら邪魔じゃボケとルータをもって部屋をうろうろした結果、この部屋においてストーブ冷蔵庫に並んで働きものである空気清浄機の上にガムテープで固定することになり、彼は浄化されたフレッシュなエアを誰よりも先に全身に浴びる形となって、これなら気分もいいだろうし彼の電波もよく飛ぶだろうと確信して速度を計測したら言わなくても分かるだろうけれどほとんど変化は見られなかったし、Google氏のおかげでこの無線ルータ今中古価格2480えんで売ってるんだなあということも分かって清々しさすら感じる。