豆腐

まだ夏じゃない

20:26

内蔵ストレージの容量の都合上、以前よりBoot Campに頼らずMax OS XWindowsデュアルブート環境を構築してえなあと思い、ググりまくって偉大なる先人たちの知恵を参考に外付けHDDにWindowsをインストールし一応は俺の望んでいた構想は実現できたが、いかんせん外部ストレージを使用しているためにUSB3.0とはいえいかんせんもっさりしていて、もしUSBフラッシュメモリにこのWindows環境をまるっと移すことができたらいくらかマシになるかもしれぬとこれまた試行錯誤を繰り返してはみたが結局はうまくいかず、どうせ普段はデカいファイルを扱うこともないし諦めが肝心と素直にBoot Campを使って環境を構築し直したらさすがはSSD様、レスポンスが超絶よくなって超絶サクサク動作するようになって、容量の問題もデカいファイルはこれまで使っていた外付けHDDにでも放り込んでおけばよいかと割りきって結局最初からこうしとけばよかったんや……ワシの苦労は一体なんやったんや……とエセ関西弁で悔やみつつもまあそういうこともあるよねとサクサク動作するWindows8.1を使ってみると、以前はただでさえ使いにくい上にもっさりしていて操作体系が刷新されたせいで7以前の感覚でなにかしようとするたびにこちらのしたいことをしてくれなくてストレスを感じていたWin8.1が、環境を変えたことで非常に軽快に動作する上に操作体系が刷新されたおかげで7以前の感覚でなにかしようとするたびにこちらのしたいことをしてくれずサクサクとストレスを感じることができるようになって、よりいっそうWindows8.1死ねと思うようになったんだけどほんとこれ何なのよ。