豆腐

まだ夏じゃない

18:49

windup.hatenablog.com

そういえばこの枕はそこそこデカいのでロフトの店員さんも気を利かせてデカい袋に入れてくれたわけだが、社畜としての務めを果たして長い長い一週間を終え帰ろうとしたらエレベータで社長とかち合って、オメェと話すことなんてねぇよはよ戒名もらってくれとあからさまな死んでくれムードを発散しているのに「なんだずいぶんデカい袋だな〜〜」とフランクに話しかけてきて、さすがに無視はしないにしろ「(お前らが金にならなくてキツいだけの刑務作業やらせて責任まで押し付けてくるから)最近疲れてても眠れないんで枕買ったんすよ」と言ったら「おお〜〜そうか〜〜オレも最近肩こりがひどくて枕買ったんだよ〜〜しかしそれ高そうだな〜〜2、3マンくらいか〜〜?」と仰られて、遅くに出社して早く帰る重役出勤のお手本みてえなことしてるお前にそういうこと言われると、35にもなって交通費込で手取り20切ってるような俺に対する煽りか嫌味にしか聞こえないんですよねェ〜〜コロスゾ〜〜と思ったが、もしあの時俺がトチ狂ってエレベータ内で社長の首をこう、ガッと抱え込んでゴキッ……ってやったら、一階についてエレベータのドアが開いたら社長が壁にもたれるようにして倒れていて、俺ひとりが颯爽とその場を去る(カメラは引きで固定)という北野映画のワンシーンみたいになってかっこよかったのではないかしら、老害も消えるし俺も気分がスッキリするし、と今になって思うので、今度社長とエレベータを待つことがあったら頼んでみようと思う。ホウレンソウは大切だからな、マジで。